Shefty's Blog

ハラール市場戦略セミナー

calendar

reload

ハラール市場戦略セミナー

昨日は、ハラール市場戦略セミナーでした。千葉の幕張のホテルで開催され、多くの企業さんやJetroの方などもいらっしゃってました。

今回参加の目的は「シンガポールへの輸出」を早い段階で達成すること。
シンガポールでハラルビジネスを展開している「My Outlets社」の経営陣が来日されていて、講演を行うと共に、日本のハラル製品を展開したいとのことで、ビジネスマッチングの機会でもありました。
昨年のハラルエキスポに役員の方がいらしていて、名刺交換をしていたのですが、改めて今回チャンスをいただきました。

Jpeg
シンガポールはムスリムの国ではありませんが、アセアン諸国の流通のハブとして機能しており、商品を買い付けに来るバイヤーも相当数いますので、ムスリムの方への販売においてもチャンスはあると思っています。
また、ムスリムの国:マレーシアやインドネシアからもシンガポールに観光に訪れる方も多くいて、その方々へもリーチする機会も作れるのではないかと考えています。

実際にハラルビジネスを展開されている企業家(この方はムスリムではないとのことでした)の講演もありました。実際に経営されている方の話は大変勉強になりますね。

Jpeg

お昼には立派なハラール弁当が出ました。
豚肉・豚由来の成分、みりんなども使っていないのですが、普通に出されたら気づかないであろうレベル。素晴らしいですね。

Jpeg
具体的な取り組みの打ち合わせもしてきました。
弊社商品ももうすぐ海を越えられそうです。


この記事をシェアする

Translate »