MENAへの取組み 〜 Habibi Japan

Halal

現在、弊社取り扱い商品を中東地域への輸出するための活動を始めています。

先般よりご紹介を受けておりましたアジアビジネスソリューションズさんと打ち合わせを行って来ました。アジアビジネスソリューションズはミャンマーやサウジアラビアなどの地域のクライアント企業と協働して課題解決に取り組むコンサルティング会社です。
株式会社アジアビジネスソリューションズ

彼らが提供を開始するビジネスマッチングのプラットフォームについての打ち合わせでした。
それはhabibi Japanというサイトを中心とした取り組みです。
habibi

このサイトを通じて狙っていくのは、いわゆるMENA(ミーナ)と呼ばれるエリア。
MENAとは、Middle East(中東)・ North Africa(北アフリカ)の頭文字をとったもので、アラブ首長国連邦、サウジアラビア、クウェート、カタール、オマーン、バーレーン、ヨルダン、トルコ、イラン、イラク、アルジェリア、エジプト、モロッコ、チュニジアなどを指します。

map-mena-middle-east-north-africa-image

この地域の国々は、次世代のビジネス発展国として注目をされていて、豊富な天然資源を持ち経済的に豊か、人口が増加している地域で巨大な購買力に期待できる、脱資源依存経済を掲げて企業誘致や技術促進への積極的に取り組んでいる、等といった理由から大きな成長が見込まれているのです。

言わずもがな、この地域はムスリムの国々です。ムスリムへの商品/サービス提供を基幹事業としている弊社としましても、この魅力的な市場へ展開を図っていきたいわけです。

Habibi Japanは、非常に興味深い取り組みで、弊社も今月より参画を決定いたしました。
これからサイトへの情報掲載内容を詰めて参ります。

HalalBusiness
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
sheftyをフォローする
Shefty's Blog