ドバイのマックで中東にしかないメニューを頼んでみる

ホテルから近いショッピングモールAl Ghurairのフードコートに食事に行きました。
ドバイまで来てマクドナルド!?と感じた人もいると思いますが、実は中東地域にしかないメニューがあるんです。

目次

中東のマックにしかないマックアラビア

中東地域のマックにしかないメニューがあります。それが「マックアラビア」。

これがマックアラビアです。ピタパン+チキンみたいな感じです。


やはり同じファーストフードに行くにしても、ご当地ににしかないメニューを食べてみたいですよね。中東地域のピタパンはとてもおいしいので、マックアラビアはおすすめですよ。マック好き・ファーストフード好きの方は、ぜひ一度お試し下さい(^^)

価格は、ポテトとドリンクのセットで、22AED(日本円で約710円。2014.12レート)でした。

ショッピングモール:Al Ghurair(アルグレア)

マックアラビアを食べたこのAl Ghurairというショッピングモールは、割と大きなモールでウィンドウショッピングだけでも結構楽します。日本ではあまり見かけないブランドのお店もあって、なかなか新鮮な感じを受けます。
Spinneysというスーパーマーケットが併設されていて、24時間営業してます。Al Ghurairにはレジデンスがあり、日本人の方が多く住んでいるので、このSpinneysというスーパーはドバイの中でも最も日本食品が充実しているお店でもあるそうです。

ドバイモールやモールオブエミレーツに比べると、ローカル感があるので、現地のモールに行ってみたい方は、アルグレアはいかがでしょうか?
http://alghuraircentre.com/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる